2023年2月22日水曜日

 過去の小田にタイムスリップ!【令和5年2月22日(水)】

3年生が洗濯板で洗濯体験、6年生が小田の歴史を訪ねてハイキング、そして、甲冑を着た戦国武者の登場!

●3年生が社会科・総合的な学習の時間で昔の暮らしを体験しました。



●6年生が神戸山を登山しました。
まずは小田で最も有名な小田政清のお墓参り。
それから、山頂目指して登りました。
事前に登山道を整備していただいた地域の方、ありがとうございます。
また、今日一緒に登って見守っていただき、ありがとうございます。
帰りには、熊2号古墳も見学しました。








●先日、小田朝会で小田の歴史についてお話しいただいた、武田さんをお招きして、小田の戦国時代について教えていただきました。甲冑を着た武田さんの登場に、子ども達は興味津々!!