2022年12月3日土曜日

なかよし集会【令和4年12月2日(金)】

2校時目になかよし集会をしました。
まず始めに、「サッカーの試合で、はじめてゴールを決めたんだ!」という友だちに、どんな言葉をかけてあげるとうれしいかな?
たてわり班で、話し合いをしました。
・初めて決めたんだね、すごいね!
・今までの練習の成果が出てよかったね
・もっとゴールできるように一緒に頑張ろうね
・またゴール決められるように頑張ってね
・また、一緒に頑張ろう
・すごいね
・すごいね!大活躍だったんだね!どうやって入れなの?
・ナイスシュート
と言った意見が出ました。


そして、その後、小田リンピックをしました。
種目は、「5分間の風船リフティング」
たてわり班の友だちと協力しながら、楽しみました。