2023年4月8日土曜日

 着任式、始業式【令和5年4月7日(金)】

●着任式

4名の先生を紹介しました。



まず、片岡聖子 校長先生です。お隣の中川小学校から来ていただきました。校長先生はあんこの和菓子が好きだそうです。

次に、尾上 先生です。倉敷市の小学校から来ていただきました。尾上先生はラーメンが大好きだそうです。

次に、村田 先生です。なんと北海道の小学校から来ていただきました。

次に、森田  先生です。6年生のみんなが3年生の時の図工を教えてもらいましたが、また戻ってきてもらいました。

最後に、別府 春香 先生です。この3月に大学をご卒業されました。みんなの勉強に必要な道具を買ったり、学校の環境を整えたりするなど、学校の事務の仕事をしていただきます。

●始業式

校長先生から、新年度のスタートにあたって、大切にしてほしい、気持ちのいい「あいさつ」「はい」の返事、次に使う人のことを思って「はきものそろえ」を大切にしていこうとお話しがありました。そして、担任の先生の発表がありました。


今年度もよろしくお願いいたします。