2021年6月19日土曜日

なかよし集会

 6月はなかよし月間でした。「教育相談」や「人権に関わる図書の読み聞かせ」「学級のめあて作り」「ふわふわ言葉を考えよう」「なかよしスター☆(よいところ探し)」など、様々な取組を行いました。その集大成として、6月18日(金)2時間目になかよし集会を行いました。

今年度は感染症対策のためリモートで最初と最後の会を行いました。



途中の縦割り班遊びは各教室で、高学年が工夫した遊びをしました。





初めてのオンラインによる集会活動となりましたが運営委員会&先生方上手な進行で大成功でした。なかよし集会が終わっても、人を思いやる気持ちをいつも持ち続けてほしいと思います。