2013年7月11日木曜日

参観日(俳句大会)・学級懇談会

参観日に低学年は図書室、中学年はパソコン室、高学年は
こうど会館のホールを借りて俳句大会を行いました。
一人一人が自作の句を発表し、それぞれが感想を言い合い
ました。
高学年は本格的に上原さんに優秀な句を選び、選評も
いただきました。優秀賞に輝いた句を紹介します。
<最優秀>
ついにきた わたりどりとの おわかれだ(山部綾也)
すずしげな ふうりんの音に いやされて(藤原優奈)
<優 秀>
夏の月 名前がかわるよ いろいろと  (藤原 隆)
あじさいの 花に散ってく 水しぶき  (立間広夢)
空を向き ひまわりの花 咲きほこる  (立間桐子)
木かげから 夏の光 あふれてる    (石井 葵)
空見れば 一瞬輝く 流れ星      (渡辺 巧)
かたつむり どこにいるのか みかけない(谷本 仁)
























参観日の後は各教室で学級懇談会を行いました。
どの学級も大勢の方が出席してくださり、1学期の児童の
様子や家庭での様子を話し合うことができました。