2013年5月25日土曜日

小田ふれあい大運動会

今年の運動会は初めての公民館と合同の運動会でした。
種目の中には児童、園児、地域の方、矢掛寮の方が一緒に
楽しんだ「なかよし玉入れ」や先生たちもチームを作って
出場した「仲よしスプーンレース」、借り物として校長、
教頭がかり出された「借り物競走」など合同ならではの光景も
たくさん見られました。
もちろん、開会式、閉会式にも児童、園児、地域の方が運動場に
一斉に並び、合同運動会を象徴するような光景でした。































児童たちは、テーマである「めざせ最高峰!力を合わせてみんなが
主役の運動会」を深く胸に刻み、どの演技にも、係にもそして応援
にも全力を尽くして最高峰をめざしました。
運動会を終えた子ども達の顔は一人ひとり輝いて、まさに「主役」の
顔でした。いろいろお世話になったり、励ましてくださったりした
保護者の方々、地域の方々、ありがとうございました。